2018年09月23日

こまごまと

こまごまとした整備をしました。

0.jpg


アンダーガード(左の赤丸内)は飛び石などで塗装に傷が付き、錆があちこちに出ていたのでざっとサビを落とし塗装しました。錆止め効果の高い「ローバルシルバー」を使ったため少し色目がフレームと違いますが(寒色系)、まあ付けてみるとさほど違和感ありません。サイドスタンドや、ブーツが触れるフレームの塗装剥げ(右2箇所)はタッチアップペンで補修しました。

1.jpg


ハンドルは購入時からラフ&ロード(HARDY)のブレース付きのものが付いていました。ブレースは左右それぞれ2本のネジで止めるしっかりしたものですが、アクセサリをつけるのに邪魔になるのと、振動・剛性面であまり違いが感じられないため取り外しました。クランプにちょうつがいがなく一体型のため、取り外しにはグリップやスイッチボックス、クラッチ・ブレーキレバー等をすべて外さねばなりませんが、難なく取り外しできました。

P1001893.jpg


県内のバイクがよく集るスポットまでぶらりとツーリング。ほとんどロードバイクしか来ない場所ですが、珍しくXR250が3台集まりました。1台は最終型のXR250モタード、もう1台は初期のタイプのようです。
posted by tksg at 23:30| Comment(0) | XR250
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: